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オリジナルDM

商品をPRするためのダイレクトメールも、送付先(顧客企業・消費者)のターゲットに合ったメッセージとデザインでなければ効果は見込めません。単に、高価格帯商品だからデザインをきらびやかにすれば良いわけではなく、また対企業向けだからといって堅すぎるコピーワークやデザインでは、商品やサービスの価値は伝わりません。貴社の営業戦略をヒアリングさせて頂き、それらに合ったトーンアンドマナーのダイレクトメール企画をご提案いたします。

効果的なダイレクトメールを提案します

貴社のマーケティング戦略を取材させていただき、アピールしたい商品やサービスの特徴に合ったコンセプト・デザインの考え方をご提案します。
その上で、具体的なメッセージ・デザインなど発信内容を構成します。
【商品がお客様に与えるメリットは?】
貴社の商品やサービスがお客様に与えるメリットをマーケティングの観点から考えます。競合商品より優れている点やキャンペーンのお得感、期間限定や会員限定などアピールするべき情報の中心(コンセプト)を構築させていただきます。
定番の商品であっても、企業の商品開発に対するこだわりや、個性的なデザイン、キャッチコピーによって新たな顧客開拓を図ります。
読者が思わず反応してしまう企画とデザイン。そしてダイレクトメールならではのコピーとデザインで、貴社商品のマーケティング戦略を設計します。
【貴社らしいメッセージで、DM効果をあげるには?】
単純に目立つ色使いのデザインや情報が多過ぎるダイレクトメールでは、効果は見込めません。 マーケティングの目的によってコピーの文字数、デザインのパターンは異なります。
例えば、リピーター向けの会員限定セールダイレクトメールか、新商品の販売が目的のダイレクトメールなのか、イベント会場への集客ダイレクトメールか。
ターゲットの性別や年齢、生活する地域。そして貴社の商品らしい言葉とデザインのトーンで企画することが重要です。
ダイレクトメールを受け取った瞬間にインパクトを与える加工やデザイン、QRコードコード等を使用したWeb連動型の企画をご提案します。
【好印象を与え、効果をだす紙質や加工とは?】
目標とする効果に相応しいダイレクトメールデザインと、紙質、加工をご提案します。
ダイレクトメールのマーケティング戦略として、発送後に電話での反響を求めるか、ウェブサイトへ誘導するか、ダイレクトメールそのものを店舗等へ持参いただくかなど、企画に沿った紙質・加工をご提案します。

販売事例(一部抜粋)

クライアント 仕様 内容
R社 様 中2枚、巻三つ折り、長三宛名シール コンサルティング会社のセミナー案内
D社 様 案内文一枚、リーフレット一冊、カタロ
グ、OPP封筒宛名シール
販促DM(月三回、一回につき約4000
通発送)
N社 様 案内文一枚、パンフレット1枚、リーフ
レット一冊、角2封筒宛名シール
販促DM(お客様支給の顧客リストを
使用し発送、未達報告あり)
C会 様 会員名簿、案内文、会報、角2封筒宛名
シール
会報(厚い会報、会員名簿を角2封筒
で同封発送)
お見積もりのみのご相談も承ります!
下記までお気軽にご連絡ください。

商品をPRするためのダイレクトメールも、送付先(顧客企業・消費者)のターゲットに合ったメッセージとデザインでなければ効果は見込めません。単に、高価格帯商品だからデザインをきらびやかにすれば良いわけではなく、また対企業向けだからといって堅すぎるコピーワークやデザインでは、商品やサービスの価値は伝わりません。貴社の営業戦略をヒアリングさせて頂き、それらに合ったトーンアンドマナーのダイレクトメール企画をご提案いたします。

STEP.1 営業・販促コンセプト設計
貴社のマーケティング戦略を取材させていただき、アピールしたい商品やサービスの特徴に合ったコンセプト・デザインの考え方をご提案します。
その上で、具体的なメッセージ・デザインなど発信内容を構成します。
【商品がお客様に与えるメリットは?】
貴社の商品やサービスがお客様に与えるメリットをマーケティングの観点から考えます。競合商品より優れている点やキャンペーンのお得感、期間限定や会員限定などアピールするべき情報の中心(コンセプト)を構築させていただきます。
定番の商品であっても、企業の商品開発に対するこだわりや、個性的なデザイン、キャッチコピーによって新たな顧客開拓を図ります。
STEP.2 DM企画・コピーライティング・デザイン
読者が思わず反応してしまう企画とデザイン。そしてダイレクトメールならではのコピーとデザインで、貴社商品のマーケティング戦略を設計します。
【貴社らしいメッセージで、DM効果をあげるには?】
単純に目立つ色使いのデザインや情報が多過ぎるダイレクトメールでは、効果は見込めません。
マーケティングの目的によってコピーの文字数、デザインのパターンは異なります。 例えば、リピーター向けの会員限定セールDMか、新商品の販売が目的のDMなのか、イベント会場への集客DMか。
ターゲットの性別や年齢、生活する地域。そして貴社の商品らしい言葉とデザインのトーンで企画することが重要です。
STEP.3 DMに使用する紙の特殊加工印刷から、Web連動施策まで
DMを受け取った瞬間にインパクトを与える加工やデザイン、QRコードコード等を使用したWeb連動型の企画をご提案します。
【好印象を与え、効果をだす紙質や加工とは?】
目標とする効果に相応しいDMデザインと、紙質、加工をご提案します。
DMのマーケティング戦略として、発送後に電話での反響を求めるか、ウェブサイトへ誘導するか、ダイレクトメールそのものを店舗等へ持参いただくかなど、企画に沿った紙質・加工をご提案します。

販売事例(一部抜粋)

【クライアント】
R社 様
【仕様】
中2枚、巻三つ折り、長三宛名シール
【内容】
コンサルティング会社のセミナー案内
【クライアント】
D社 様
【仕様】
案内文一枚、リーフレット一冊、カタログ、OPP封筒宛名シール
【内容】
販促DM(月三回、一回につき約4000 通発送)
【クライアント】
N社 様
【仕様】
案内文一枚、 パンフレット1枚、 リーフレット一冊、 角2封筒宛名シール
【内容】
販促DM(お客様支給の顧客リストを使用し発送、未達報告あり)
【クライアント】
C会 様
【仕様】
会員名簿、案内文、会報、角2封筒宛名シール
【内容】
会報(厚い会報、会員名簿を角2封筒で同封発送)
お見積もりのみのご相談も承ります!下記までお気軽にご連絡ください。